ご予約はこちらから

tway航空 運賃について

tway航空 韓国発ご予約はこちら

営業時間のご案内

【営業時間】 平日 10:00~18:00

【 休日 】土日祝

【電話番号】0570-033-302

営業時間外のお問い合わせ・変更・キャンセル等につきましては、翌営業日に対応させて頂きますのでご了承ください。

tway航空 サービスガイド

各発着地ページ

tway航空とは?

初めましてティーウェイ航空(tway航空)です。ぜひご体験下さい

tway航空は、’tomorrow’’together’をモットーに、2011年12月20日より、福岡~仁川を就航開始しました。
2011年度、韓国LCC5社の顧客満足度調査(韓国消費者院調べ)にて、7部門中6部門のTOPを獲得し、質の高いサービスとフレンドリーな機内空間をご提供されます。フレンドリーな機長アナウンスなど、是非tway航空をご体験ください。

ホテル予約はこちら

tway航空 よくあるご質問

  

予約

【Q】韓国発のチケットは予約できますか??

【A】出来ません。日本発の片道又は日本発の往復の航空券のみとなります。

【Q】パスポートをまだ取得していなくても予約はできますか??

【A】お電話にてご予約は出来ます。なお電話受付手数料がおひとり様1,000円必要となりますのでご了承下さい。

【Q】何ヶ月前から航空券の予約はできますか。

【A】販売開始時期の規定はございません。販売開始時期が決定いたしましたら、その都度HPにてご案内いたします。

【Q】支払い方法は何がありますか。

【A】インターネットからはクレジットカード決済のみ、お電話でしたらクレジットカード決済または銀行振込にて承っております。

【Q】利用可能なクレジットカード会社を教えてください。

【A】MASTER、VISA、JCB、AMEX、DINERS、DCが御利用いただけます。

【Q】運賃クラスによって何か違いはありますか。

【A】全席エコノミー席となりますので、運賃の差によりお座席・手荷物規定が変わることはございません。往復のご旅程が長い場合などは高いクラスでしかご案内できない、キャンセル/変更手数料が高いクラスの方が安い、といった違いがございます。詳しくはご予約お手続前に「運賃詳細規定」欄にてご確認ください。

【Q】SUR NAMEとGIVEN NAMEは、それぞれ姓名どちらですか。

【A】SUR NAMEが苗字(姓)、GIVEN NAMEお名前(名)となります。

【Q】MIDDLE NAMEはどこに入力すれば良いですか。

【A】MIDDLE NAMEは入力不要です。

【Q】搭乗者と支払いに利用したクレジットカードの名義人が異なっても大丈夫ですか。

【A】問題ございません。ご搭乗当日カウンターにてクレジットカードのご提示も不要です。

【Q】大人1人につき幼児2名を連れていくことはできますか。

【A】できません。大人1人につき幼児1人までとなっております。

【Q】子供だけでの搭乗はできますか。

【A】お子様(出発時に12歳未満(12歳を含まない)の方)のみでのご搭乗はお断りしております。

【Q】旅行中に幼児が2歳になるのですがどのように予約すればいいですか?

【A】幼児及び小児は旅行開始日の年齢で適用されますので、復路便の旅程の追加料金はございません。ご質問の場合は幼児の料金でご予約いただけます。

【Q】発着地が往路と復路で異なる場合はどのように予約すればいいですか?

【A】検索BOXにて複数の空港が指定されている選択肢もしくは日本全発着にて検索いただければ、それぞれの組み合わせ便を照会致しますので、往復で別の空港をご利用いただけます。

【Q】団体予約はできますか。

【A】できません。インターネットでは一度に10名までのご予約が可能です。それ以上のご人数の予約の際は複数回に分けてのご予約をお願い致します。団体割引はございませんので御了承ください。



確認・変更

【Q】予約の確認はどこでできますか?

【A】ご予約完了直後にメールにてご予約内容をお送り致しますので、メールにてご確認ください。(お電話受付の場合、FAXでも承っております)

【Q】他の旅行代理店を通した予約は確認できますか?

【A】できません。ご予約された代理店様にお問い合わせください。

【Q】予約内容の変更を行いたいのですがどうすればいいですか?

【A】ご予約の変更はお電話のみにて承ります。メールやFAXでの変更は致しかねますので、ご了承くださいませ。

【Q】予約内容確認のメールが届かないのですが。再送してもらえますか?

【A】メールの再送は可能になります。メールに関しては、場合によってはお客様の迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので、一度ご確認いただけると幸いです。

【Q】予約確認をインターネット上でできますか。ネット上で確認できるマイページなどはありますか。

【A】ございません。予約確認後にお送りするメールまたはFAXにてご確認をお願いいたします。そちらを紛失された場合は、お電話にてお問合せを お願いいたします。

【Q】搭乗者の名前変更で別の方に変更できますか??

【A】できません。一旦キャンセルをしてお取り直しとなります。 混み合う日程の場合には、新たにお席がご用意できない場合もありますのでご注意ください。



キャンセル

【Q】キャンセル料はいつから発生しますか?

【A】ご予約のお手続の翌営業日より発生いたします。弊社営業日18時を過ぎた場合、翌営業日扱いとなります。また弊社休業日にお手続頂きました場合は、ご予約直後より発生いたしますのでご注意ください。

【Q】予約内容のキャンセルを行いたいのですがどうすればいいですか?

【A】ご予約のキャンセルはお電話のみにて承ります。メールやFAXでの変更は致しかねますので、ご了承くださいませ。

【Q】予約内容を一部だけ(片道だけ、1名だけなど)キャンセルすることは出来ますか?

【A】可能です。お電話にてお問い合わせくださいませ。※ただし往路のみのキャンセルはできませんのでご了承ください。

【Q】飛行機の遅延や欠航時のキャンセルはどうなりますか?

【A】飛行機の遅延した場合、ご予約をキャンセルされても一切の払い戻しはございません。結構の場合のキャンセルに関しては、払い戻しがございますが、ほかの便や他社便への振り替え対応は行っておりません。

【Q】行きの便を利用しなかった場合は、帰りの便はどうなりますか?

【A】行きの便をご利用いただけなかった場合は、帰りの便につきましても自動的にキャンセルとなりますので、ご了承くださいませ。

【Q】キャンセル後の返金はいつ払い戻しになりますか?

【A】キャンセルの手続き自体はご連絡いただいた当日に行わせていただきます。クレジットカードでのご返金に関しては、カード会社様にお問い合わせください。※お振込みでのご返金希望の際は、キャンセル連絡の際にお日にちをご連絡いたします。

【Q】キャンセル待ちはできますか。

【A】できません。



手荷物

   

【Q】何キロの荷物まで無料で預けることはできますか?

【A】韓国線はおひとり様15㎏まで(3辺の和が203㎝未満)、グアム線はおひとり様1個23KGまでを2個(2個合計の大きさ3辺の和が273㎝未満)となります。くわしくは受託手荷物規定をご覧下さい。

【Q】クラスによって手荷物規定は異なりますか?

【A】手荷物規定はご予約いただいたクラスに関わらず、共通になります。

【Q】複数の人数分の手荷物許容量を合算して預けることはできますか?

【A】できません。お一人当たりの許容範囲内にてお預けくださいませ。

【Q】事前に手荷物の超過料金を支払うことはできますか?

【A】出来ません。当日空港のチェックインカウンターにて、所定の手数料をお支払いくださいませ。(原則として、現金払いになります)

【Q】ペットを機内に持ち込むことはできますか?

【A】できません。お預かりも不可となります。

【Q】機内にベビーカーの持ち込みはできますか?

【A】できません。ベビーカーは搭乗手続きカウンターで通常の規定内で受託手荷物としてお預けいただくか、搭乗口までご利用いただいて、出発ゲートにて受託手荷物としてお預けいただくと、到着地でお受け取りできます。

【Q】機内に飲み物は持参できますか?

【A】ティーウェイ航空では保安検査場通過後に購入頂いたものを含め、機内でお飲み頂く液体物(コーヒー・ジュース・ アルコール等※包装されたお土産で開封しないものを除く)の持ち込みを、規定として禁止しております。持ち込みを確認した場合 航空会社によって破棄されますので予めご了承下さい。

【Q】食べ物を機内に持ち込むことは出来ますか?

【A】水分を含まない軽食程度であれば可能でございます。ただし、液体分を多く含むものは保安検査にて止められる可能性がございます。また、においの強いものや大量の食べ物は周りのお客様のご迷惑となりますので、ご遠慮くださいませ。

【Q】ゴルフバッグは持っていけますか?

【A】はい、可能です。通常の手荷物規定に基づいて持参していただくことが可能です。

【Q】機内に医薬品や医療機器の持ち込みは可能ですか?

【A】搭乗客の航空旅程に必要な量に限り、持込み可能です。ただし、医薬品などについては、処方箋など証明書類を検査院に提示する必要がありますので、前もって該当書類を準備してください。



座席指定

【Q】事前の座席指定はできますか?

【A】できません。ご出発当日空港のチェックインカウンターにてご指定くださいませ。

【Q】事前に有料の指定座席(プレミアムシートなど)を購入することはできますか?

【A】できません。当日空港のチェックインカウンターにてお買い求めくださいませ。※有料のお座席に関して、詳しくはこちらをご確認くださいませ。

【Q】子供と席が離れ離れになることはありますか?

【A】離れ離れになる可能性はございます。お早目のチェックインをお勧めいたします。



チェックイン

【Q】eチケットは必ず必要ですか?

【A】eチケット(予約確認書)にはお客様の詳細な旅程情報と搭乗手続きのご案内が記載されております。より便利でスピーディーな搭乗手続きのためにご持参されることをお勧めします。

【Q】チェックイン締め切り時刻に間に合いそうにありません。事前に連絡しておけば待っておいて頂けますか。

【A】できません。チェックイン締め切り時刻までにお手続完了をお願いいたします。

【Q】空港のチェックインカウンターはどこですか?

【A】空港のチェックインカウンターはその時々によって異なる場合がございます。当日空港の案内掲示板にてご確認をお願い致します。



機内サービス

【Q】機内食はありますか?

【A】ございません。カップラーメンなどの軽食を機内にて販売いたしております。詳しくは乗務員までお問い合わせください。

【Q】機内食を事前に購入することはできますか?

【A】できません。

【Q】機内サービスの飲み物はどのようなものがありますか?

【A】無料でのご提供はミネラルウォーターのみになります。ソフトドリンクやビール等の有料販売もございます。詳しくは乗務員にお尋ねくださいませ。

【Q】機内で免税品の販売はありますか?

【A】はい、ございます。詳しくは乗務員にお尋ねくださいませ。

【Q】機内での支払いはカードでできますか?

【A】できません。原則としてウォンの現金払いになります。

【Q】機内の座席は狭いですか?

【A】一般の日本人の方であれば問題なく座っていただけますが、LCCということもあるので、やや手狭に感じられるかもしれません。搭乗日当日に有料でご指定いただける足元が広めのお席もございますので、ご希望の際はチェックインカウンターにてお求めくださいませ。

【Q】機内で幼児のミルクや離乳食用のお湯をもらうことはできますか?

【A】できません。



ホームページ

【Q】会員IDを忘れました。

【A】IDはご登録のメールアドレスとなります。

【Q】会員パスワードを忘れました。

【A】ご登録のIDとなるメールアドレスをお控えの上、お電話にてお問合せください。

【Q】会員ID(メールアドレス)の変更はできますか。

【A】既に取られているご予約について、確認書・チケットの送信先変更をご希望の場合はお電話にてご連絡をお願いいたします。新規でのご予約の場合は、新たにご登録をお願いいたします。



     

その他

【Q】領収証を発行してもらうことは可能ですか?

【A】はい、可能です。ご希望の際は【宛名】及び【但し書き】の内容を弊社までご連絡くださいませ。(原則としてメールに添付してお送りいたします。)

【Q】書類を郵送してもらうことはできますか?

【A】できません。メールもしくはFAXにてお送りいたします。どちらもお持ちで無い方は、代理で受け取っていただく方をお知らせください。

【Q】スーツケースが破損していました。どうすればいいですか?

【A】航空会社側では、お荷物の破損等に関しては一切の責任を負いかねます。ご自身で加入済みの保険会社様にお問い合わせくださいませ。※その際、証明書の発行等を求められる場合は別途お問い合わせくださいませ。

【Q】ホテルの手配は出来ますか?

【A】出来ません。航空券のみの取扱いとなります。※ツアーをお求めのお客様はこちらをご覧ください。

【Q】メールのEチケットが開けない、プリントアウトができません!

【A】再送信、または別のアドレスに送信することも可能です。FAXでお送りすることも可能ですので、ご希望の方はFAX番号をお知らせ下さい。

【Q】特別なサポートが必要な場合はどうすれば良いですか。

【A】ご予約前にお電話にてご確認をお願いいたします。その際、どのようなサポートがご必要かをお知らせ下さい。設備・スタッフの人員数等に よりご搭乗をお断りすることもございますので予めご了承下さい。

【Q】リコンファームは必要ですか。

【A】不要です。

【Q】車いすを利用しているのですが、搭乗できますか?

【A】ティーウェイ航空では、機内設備等の関係で、ご搭乗いただけない場合がございます。お問い合わせ下さい。

【Q】現在妊娠しているのですが、飛行機に乗ることはできますか?

【A】妊娠8か月(32週)未満のお客様は、医師の反対がない限りご搭乗いただけます。その際、原則として診断書や誓約書の提出義務はございません。妊娠8か月(32週)以上のお客様は、ご搭乗のために医師の診断書および誓約書の提出が必要となります。妊娠9か月(37週)以上のお客様はご搭乗できません。